オカルター

モス=マンが気になって、こないだ色々ネットで調べてみたよ。
凄いね、オカルト。むちゃくちゃ楽しかった。知らないことだらけだ。幽霊とかUFOとかなんて、ノー。おこちゃまだね。

何でも2012年に地球は大変革を迎えるそうで。知ってる? その理由は、宇宙のフォトンベルトってところに地球が入るとか何とかなって、人間の意識とか自我とか?が違う次元に進化する、みたいな。いいねえ。

いや実際そんなことになったら大変そうだし良くは無いのかもしれないし、ほんとのところどういうことか良くワカランのだけれど、なんちゅうか、進化の可能性っていうの? おじさん最近進化してないからね。これをきっかけに進化できたらな、なんて。そう思っているんです。

ノアの箱舟発見!」とかニュースで出たらさ、「えーっ!!」ってなるじゃない。「あのノア?!へーー!!」って。そのときの私はきっとアセンション・プリーズ。きっと心は色んなことを忘れているのだね。社会的なしがらみとか疑心暗鬼な同僚とか、重力とかこの肉体そのものとかさ。

子供の頃ボクたちは夢を見ていたじゃない。色んなもんを飛び越える魅力的な手段をさ。
UFOが来たら!1999には!――嗚呼、世界が終わる! 

まあ、今思うに少なくともボクにはそういうものだったと思うんだ。ツマラナイボクの物語を壊してくれる!っていうかさ。


いつしかオカルトがジョークですら公言するに恥ずかしいテーマとなり、私自身普通の大人的な認識に変わり興味がなくなってしまったけれど、この度のモス=マンをきっかけに知ったサイト、それらに書いてある恐ろしい真実、暗躍する組織や隠された陰謀とかにハラハラしたり。いいねえ。南極に出てくる巨大な「ニンゲン」って知ってる? 凄いね、あれも。


それにしても2012年だよ。驚くね。君はそのときいくつだい。ノストラダムスがつい最近だと思っていたら、また大変な時期を迎えてしまうらしいよ。どうしようね。